2024-01-01から1年間の記事一覧

2024春アニメの話

今期は平和に語れそうにないから不満で、こっちで書かせてもらうね・このすば3期やっぱ面白いっすね。間にカミカツとかあったので個人的にはそんな待った感じはしてないですが。ギャグ強めで恋愛要素とか多少削ぎ落としたりでアニメの方向性も支持できるんで…

ユニコーンオーバーロード キャラまわり

使ってて特に言及したかったキャラ ・アレイン脇見せロード、壁役の主人公とは新しい ・スカーレット特にエルフ姉妹と比較してしまいがちでデバフ解除も汎用職でやったほうが使いやすく強さを実感しにくかったいっそ前衛に出して主人公に守らせれば良かった…

ユニコーンオーバーロード感想

・めちゃくちゃ自分好みのいいゲームでした・カードゲームのデッキ構築を楽しむみたいにシナジーを考えながらデッキ構築して模擬戦で試してを繰り返すのがめっちゃ楽しかった・オウガバトルみたいなシステムで固有キャラいっぱいいるのいいよね……・キャラ性…

「未解決事件は終わらせないといけないから」感想

・「未解決事件は終わらせないといけないから」感想 バラバラになってる過去の事件の情報を正しくつなぎ合わせるというゲーム。謎解きに集中するとストーリーへの理解がより深まるタイプのADVはめっちゃ好き。単純な仕掛けではあるがちゃんと面白さに繋がっ…

Ratopia感想

ネズミ版アジト3みたいなゲームって説明すれば伝わりますかね。操作がカーソル操作じゃなくてキャラ操作ですが。 色んな意味でやさしくない部分もあるんですが、この手のジャンル好きなら買って損しないレベルではあると思いましたね。何よりこの手のゲーム…