ユニコーンオーバーロード感想

・めちゃくちゃ自分好みのいいゲームでした
・カードゲームのデッキ構築を楽しむみたいにシナジーを考えながらデッキ構築して模擬戦で試してを繰り返すのがめっちゃ楽しかった
オウガバトルみたいなシステムで固有キャラいっぱいいるのいいよね……
・キャラ性能が尖ってて組み合わせ考えるのがすごい楽しい
・90年代詰め合わせみたいなゲームだけどゲームテンポがちゃんと令和のゲーム
・キャラ含めヴァニラのグラとアニメええんじゃあ
・戦闘前予測はかなり画期的じゃないか
・組んだコンボがちゃんと意図したとおりに動作しているか確認するために戦闘をちゃんと見るからよくできたシステムだ
・プレイヤーが積極的に操作できるゲームなのでシナリオ簡潔なのは合ってた
・新キャラや新装備が途切れず次々新しいのが入ってくるのえらい
・クリアするだけならわりと簡単だけどRTSは凝りだしたらキリがないタイプなのでやっぱおもしろい
・各ステージの評価点表示をどこかに残してほしかった
・5人編成が完成すると何でもできるから追加高難易度(まだやってない)でも難しいのは序盤だけだったりするんかなぁと
・騎馬の移動力がさすがに高すぎじゃないかなとは思った
キャラ個別はまた次で