2024春アニメの話

今期は平和に語れそうにないから不満で、こっちで書かせてもらうね
・このすば3期
やっぱ面白いっすね。間にカミカツとかあったので個人的にはそんな待った感じはしてないですが。ギャグ強めで恋愛要素とか多少削ぎ落としたりでアニメの方向性も支持できるんでやっぱ期待できますね。

・バーテン
原作は1話だけ読んだのだけど、昔アニメ化した作品のリメイクという感じなのかな?1話を比較して話の変わってる部分がトゲトゲしいのが薄れてる感じだったので期待。

・終末トレイン
1,2話見た感じ演出やテンポがすごい良かったので期待しているのですが、3話がちょいありきたりな感じだったので不安。そもそも4,5話あたりで1度製作が力尽きるんじゃないだろうなって別の問題も。

・とんぼ
たぶんLO的なスポーツもの。長期連載作品に手を出すのは怖いけどまぁたぶんキリの良いところで終わるやろの精神。知らんけど。

ゆるキャン
いろいろ変わったけどまぁええやろの範疇。そんな気合い入れて見るようなタイプの作品でもないからね。

・変人のサラダボウル
平坂作品なのにまさかの今期の平和な枠。続編やら問題作品やらでわしゃ疲れたよ。自分にとって平坂読はホーンテッドとソラウサなのでこういう状態は違和感があるのだけど、一時期のネット辞めろと言いたかった頃に比べてこっちのが良いと思います。

・にじよん
平和枠3。またこのキャラが見れるの良いことだと思います。

シンカリオン
流し見程度ですがチェックしてはいます。貴重なロボ枠だもんね。

・アイプリ
せめてOPは主役たちが歌ってほしかったなぁというのが感想。

・ハイスピードエトワール
今期のトップ問題児。レース部分のクオリティについてはさんざん言われてるのでここではあえて語らない。主人公がどの程度入れ込んで競技やりたいのか伝わらないから、見てて心をどこに置いたら良いのかが不安になってくるのがすげぇと思うんスよコレ。ここまで来ると逆に最後まで見たい枠。

・その他
鬼滅は全5,6話とかで修行編のみやる感じなんですかね。だったらちょい残念。