「未解決事件は終わらせないといけないから」感想

・「未解決事件は終わらせないといけないから」感想
 バラバラになってる過去の事件の情報を正しくつなぎ合わせるというゲーム。謎解きに集中するとストーリーへの理解がより深まるタイプのADVはめっちゃ好き。単純な仕掛けではあるがちゃんと面白さに繋がってるの良い発想じゃないかと思う。ほぼ1つの画面で話が進行するのも没入感があって良かったです。
低価格だし個人的になかなかおすすめのゲーム。

・「リーガルダンジョン」感想
 タイトルだけ知ってたけど上と同じ作者だしせっかくだからと手を出したやつ。こっちはあんま楽しめなかったけど、私の遊び方が全面的に悪かった……複数ENDあるゲームで最初に見るべきEDがあるみたいなのだが、全力で反抗してたらめっちゃストレスフルだった。初回は別分岐につながる選択肢が色を変えて隠されるのだが、意地になって探し出そうとして大変だった。そのせいでおそらく見るべき順でイベントを見れなかったのも良くなかった。
たまには素直にゲームを遊ぼう。