ユニコーンオーバーロード キャラまわり

使ってて特に言及したかったキャラ

・アレイン
脇見せロード、壁役の主人公とは新しい

・スカーレット
特にエルフ姉妹と比較してしまいがちでデバフ解除も汎用職でやったほうが使いやすく強さを実感しにくかった
いっそ前衛に出して主人公に守らせれば良かったのか?

・レックス
編成人数が増えるごとに重要性が分かるクラスなのが面白かったね

・オーバン
範囲スタミナ回復持ってるのはアカンと思う、スタミナ回復抜きでもわりと強くてなかなか無法

グリフォン
インフラ、スキル面が多芸な一方で能力値が低いのがチーム編成を考えるうえで面白い、キャラデザがすばらしい

・ヤーナ
行動速度低いアタッカーなのにPPのスキルで暴れるのえらい、同じクラスのキャラがもっといれば編成が大きく変わってたと思う

ホワイトナイト
魔法剣持つとクレリック系より回復力高いの冷静に考えてどうなんだ、いやクレリックはデバフ解除あるから役割違うけど

ベレンガラリア
最初から最後までインチキ性能な固有職でした

・エルフ姉妹
これも最後まで強いやつでしたが、特に姉の方は開始時スキルを活かそうとすると会話があるキャラと組みにくくて悲しい

・ウォリアー
行動速度遅い物理後列アタッカー、その分単体で完結してて気持ちの良いクラスでした、目指せ一人で五人抜き

・ソードマスター
他アタッカーと違いすぎる性能のおかげで妙に相手のギミックをすり抜けることが多く一人起用してみたらなかなか便利でした

ワイバーン
能力高いけどスキルが面白くない……と思ってたらガード不可スキルの槍を入手してからは頼りになる面白いやつでした

・ユニフィ
前衛においてカウンターさせながら主人公に守らせてました、勝利ポーズすき