2023年春アニメ雑感想

今期わりと楽しんだので雑に感想記事。

・神無き世界のカミサマ活動
個人的なイチオシ、エロギャグメインのなろう系
いい意味でクソアニメ。明らかにわざと雑なCGのモンスターとか各種演出が低予算ながらも凝ってて面白かった。世界観も割と面白かったね。(これ書いてるときにはまだ終わってないけど)

・水星の魔女
久々のテレビガンダム
自分も割と老害オタクだけど「まぁ良かったんちゃう?」って感じになれた。御三家キャラの落とし所が良かったのが満足なポイントだったかなと思う。5号とか1期登場アレだったのに死なずに済んでよかったってそういう感想を持てたのがよい。
描写足りない部分はあるけど、死んで償うのは違うってのが本作の意見なんでそこは呑む。
機体もかっこよかったね。

・私の百合はお仕事です!
初見できららかと思った百合アニメ
タイトル等に反してキャラがみんな面倒で重い性格なのが評価点。コメントで「誰も死なない平和な回」って言われるのが毎回笑う。

・マイホームヒーロー
主人公が犯罪者側のサスペンスもの(サラリーマン対半グレ組織のデスノートって言えばいいのか)
原作読んでないんだよね。原作面白そうなので機会があれば読みたい。

・BIRDIE WING 2期
スクライド系レズゴルフ。
もうちょっとブッ飛んでほしかったけどまぁ良かった。

・Dr.Stone3期
ジャンプアニメ。
相変わらずキャラが魅力的で面白いのよね。ジャンプアニメなので半端なとこで途切れるのが悲しい。分割クールらしいので楽しみに待ちたい。

・鬼滅
ジャンプバトルアニメ
今期やる範囲は原作でもそこまで好きじゃなかったので期待してなかったけど,、それでも無惨様がなにかやるとやっぱ面白い。最終章期待してる。

江戸前エルフ
日常系アニメ
OPとEDのついでに本編も見るかって感じで毎回見る。日常系アニメだしそういうのでいいと思う。


(その他)
今期じゃないけどYoutubeゾイドジェネシスの公式配信見始めたけどなかなかいいっすね。
ミィ様あざとい。