ワートリ203話感想

今週のワートリ、これキャラゲーで好きなチーム作るやつだ。
メタ的には、今後の遠征編のチュートリアルが始まるみたいな感じ。試験の元ネタは宇宙飛行士訓練か。

 

●新キャラ登場(1コマだけ)
全員の横顔が並んだシーンで突如1コマだけ書かれた新キャラ。
隊服、見た目から未登場のB級で確定。(未登場のA級は草壁隊と片桐隊ではあるがどちらでもない)そしてB級中位以上で未登場の隊は漆間隊のみなので、これ漆間隊の2人だ。
設定資料集で名前と装備だけ公開されてから、コアなワートリファンの間で話題になってた漆間隊長がついに登場ですよ。
ワンマンアーミーな漆間隊は果たして見れるのか。

 

●修が一緒がいい人、ダメな人
表示されてるリストがあいうえお順で隊員が並んでいる。(いないのは嵐山隊数名、玉狛第一、迅だけ?)
修は「木虎、菊地原、出水、東」。実はリストの逆順で並んでいるので、修が意図して選んだ順と判断できる?木虎1番はともかく、菊地原2番が安心した。ちゃんとお世話になった人カウントされてる。
最後に意味深に二宮隊長を選んだのは伏線と思って良い?
一方、一緒だとダメな人。香取の名前が上げられてる。試合中にいきなりレスバ仕掛けられたからそうなんだろう。
あえて駄目な人に香取を挙げる、そして香取は最後のページでも意味深なコマ割りされてる、これオサカトの時代が来てるのでは?
(しかし試験はオペレータ+4人部隊。二宮隊長の伏線がもっと先なのか、オサカトの時代は来ないのか。)

 

●ユーマ
選んだのは「緑川、影浦、ゾエさん、村上、当真」。(仲が良いからと明言)
ユーマと当真の2人は作中でほぼ絡みがないからびっくりしたけど、影浦以降はお好み焼きのときのメンバーか。
ユーマ、影浦、村上の3人は特に互いに希望出してそうだから、希望そのまま通るとアタッカードリームチームができそう。

 

●なぜA級4人は召集されたのか
入隊時期が最近である双葉や緑川がいない、逆にすでに遠征の実績がある風間隊の2人がいることから、試される側として呼ばれているわけではない?
一緒に説明を聞いていることから、試験の運営側ってことでもないでしょうけど。
素直に修の出した希望通りにチーム編成するからと思って良さそう。
三輪隊の古寺がいるのは高校生スナイパー組同士で要望を出したか?歌川についてはまったく分からない。

風間隊の2人はヒュースの監視役なのでは?という考えを今思いついてしまった。