良ハスクラゲーのフレデリカ感想

フレデリカ感想
なかなかの良ハスクラゲーでしたね
強い装備入手できたときに嬉しいゲームは良いハスクラ

・ポジ
イベントの拘束が短い
キャラセリフは合間に入るのでこれもプレイヤーをほぼ拘束しない
キャラ性能がはっきり分かれてる
遊びやすいバランス型やリスク高い攻撃特化など
ランダムドロップで入手する装備の性能差がちゃんと影響大きい
雑魚相手でも気を抜くとわりとすぐピンチになる
というかザコラッシュのほうがキツい
ちゃんとキャラと装備整えたら勝てるバランスが良かった
クラスチェンジのデザイン変化すき立ち絵ほしい
少しのフレバーテキストでシナリオ背景語られるゲームすき

・ネガ
強いて挙げるなら派手さとかメリハリの面ですかね
戦闘面で何か1つぐらい派手な要素が欲しかった
複数キャラを育てるメリットがもうちょい欲しかった
2つ目の上級クラス入手はもうちょっと早くても良くない?

 

古き良き王道ジャンルのゲームっていいものですねぇ