風花雪月無双 金鹿ルート 隠しルート込み感想(ネタバレ含む)

主人公の正体の説明これだけ???さすがに虚無すぎないか?
黒鷲か青獅子ルートじゃないと見れない可能性もある?でもネット上で誰も主人公の設定について語ってないってことはそういうことだよな
ksg- 申し訳ないがさすがにギブアップ

●ポジ要素
・新規の支援会話も本編と同等クオリティなので良かったと思います
・あと偏見だけど本編の頃からこういう傾向あるよね
 黒鷲生徒は支援会話の最後に解決策を提示することが多い
 青獅子生徒は相手と考えや意見を交わす傾向が多い
 金鹿生徒は相手にメリットを提示する

・魅力的なおっさんキャラ
・金鹿だと最強おっさんバトルが開催されました

・外伝マップは1話完結型シナリオなので良いものもあった
ローレンツパパとリシテアの外伝とか組み合わせだけで面白すぎるでしょ
「息子はよくやってるかね?」

●ネガ要素
・シェズに主人公としての魅力がなさすぎる
・シェズくん自体は悪い子じゃないんだけど、主人公としては失格
・本編以上に貴族王族レベルでのやり取りが多く、ただの一般市民な主人公だと空気になりがち
・謎の傭兵設定も話の主軸(帝国と教会の争い)と関係が薄すぎて空気
・主人公と関係ありそうな闇うごも最初に壊滅してからなかなか出て来ないし
・隠し条件を達成してようやく開示されるイベントですら闇うごの関係者程度としか分からなかった
・ヘタに多く謎を抱えてるせいで感情移入しにくい
・ただのモブAを主人公にしたほうがマシ

・ラスボス関連
・ただでさえシナリオが本編のマイナーチェンジなくせにラスボスまで本編のを使い回すのはダメでしょ
・そのくせ本編ラスボスの一人は本作に出て来ないらしい
・ゲーム制作者として最低限のプライドはないのか?
・ラスボスで手抜きするゲームだけは絶対に許せない
・例えば前作キャラ使うにしても、新しい姿や新形態を用意するとかあるだろエガちゃん投球フォームみたいなさぁ

・無双ゲーと分岐周回シナリオの相性の悪さ
・無双ゲーム自体がわりと単調なゲームなのに何度も周回させようとするのは悪意しか感じない
・シナリオ分岐条件がわかりにくい
・分岐によって何が変わるのかも分からない
・クリア後にシナリオフローチャートみたいなの出てきて好きに飛べるぐらいあるかと思ってたんだよ、甘かった…
・マリアンヌに踊り子ブルトガングさせたかったよ、なんであんなところで入手なんだよ分かんねーよ

●金鹿シナリオが超頭悪い
・第一部終了時「帝国を追い返した!パルミラ追い返した!宴だ!」
→第二部開始時「このままだと同盟存続は無理なので同盟捨てて連邦国になります」「帝国の言いなりになります」
この第一部と第二部の間の説明が何もない。突然来る。
クロードが闇落ちした原因は分かるよ?プレイヤーが勝ったのに次の話で帝国の下に付いてるの何なんだよ、ゲームやる意味ないじゃん

・王国に乗り込んでディミトリの目前まで迫る
→急用ができたので何もせず帰る
→急用:自領内で賊討伐
→闇うごにつながる手がかりは得られなかったよ…
→いざ最終決戦へ
このお馬鹿なシナリオを考えたやつ誰だよ、さすがに誰かツッコめよ

・戦争が終わったかどうかすら不明のままエンディング
FE史上はじめてじゃない?こんな初めてなんかいらない